2023年6月28日水曜日

【キャラ紹介】典型的な白豚をご参考までにどうぞ!

 どーもー。トムです

今回は私がいつも使っている白豚を紹介します。

あえてテンプレだよ~と言わないのは自信がないからです。

たぶんもっといい作り方があるはずなんですよ。

記事が呼び水になって、いろんな構成の参考になればと思います。

では、さっそくご紹介します。

うんうん、見た目も個人的にはグーですね。
騎士が高いので、味方を蘇生するときも迅速にできます。(イグノアのダメージボーナスも大きい)
スキルリアル値です。リング、ブレスレットは同じものを使ってブーストしています。
それ以外の装備は、
武器:基本的にネオンD斧に錬成をしたもの。
頭:回避低下眼鏡のBAF版をドラゴンヘルムに転写したもの
胴:Balron Bone Armor(トレジャー系で出たもの)
腕:Currupted Paladin Vambraces(トレジャー系で出たもの)
足:狂える細工師の動く足
エプロン:ML赤エプロンのBAF版
矢筒:Serpent Skin Qviver(過去トレジャー系で出て、卵イベントで再入手できたもの)
ローブ:速度肩当て
サッシュ:Artio's Vine Wrap(マナ5、キャストリカバリ1、マナ回復2のサッシュ)
タリスマン:カメオ(使う頻度は爬虫類が多いかも・・・)
イヤリング:抵抗が足りないので、守りのイヤリング(炎)を使っています
リング・ブレスレット:命中15、速度10、武器ダメ25、騎士15、戦術10
ブーツ:ボグリング皮のマクラク(過去の期間限定チャンピオンスポーンで入手)
手・首:下記画像のマジック品

このような装備をもりもりして、ステータスは下記のようになります(武器はなし)

んむ~。まぁまぁかな。(速度は恩恵込みで55にします)
極めるならHP150、スタミナ190くらいにしたいですけど、適当白豚なのでヨシ!!

主に屋上用の武器(拡大して表示してください)
オジマンディスはコンセクしながら殴ると良さそう。アノンは当然コンセクNGです(回復します)。ジュオナール用はこれもって爬虫類カメオ付けるとド安定します(WWAで雑魚巻き込み)。バーチューベインはオンスロで抵抗下げると戦いやすいかも。

また屋上の戦い方などは別の記事にまとめますが、僕はだいたいこの白豚とテイマー二人の3人PTくらいで屋上回しています。(やろうと思えば二人でも行けると思う)

まとめ


白豚の装備は人それぞれですが、傾向として矢筒に武器ダメージが追加されたので、
防具のどれかを木装備にして武器ダメージを稼いで武器ダメ籠手を外す人が増えたような気がします。

白豚の基本は速度をまず55まで稼ぐことでしょう。
それにはカメオ・速度足・速度肩当てなど高価なアイテムも必要とされるので、
個人的には別の選択肢もあってもいいかなと思いがちです。
ただ剣術白豚が今のUOでは現実的な選択肢なので、
今後もそういう傾向は続くかもしれません。

今回は主にスキル・装備を紹介しましたが、また時間があったら
戦い方も紹介したいと思います。

ぜひまたみてください。
では、またブリタニアの地で会いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿