2023年6月17日土曜日

【強いテイマービルド】扇動沈静テイマーについて

 おっはよ~、今日もUOってる~?

今日は、僕が最近思いついて作成した扇動沈静テイマーについて解説します。


まず、キャラクターのスキル構成。

うむうむ、魔法120は高くて買えなかったけど、そのほかがあったのでだいたいこんな感じ、音楽・扇動・沈静はリアル値がいいね。地味だけど瞑想もいい味出している。
装備内容については没個性的なんで割愛しますが、魔道-0杖にマナ回復4の盾、HWローブ、適当秘薬低減防具に回避45になるように調整しました。スキルを浮かせるため獣医を抜いてあります、仲間に蘇生してもらおう。

続きましてペットです。
【拡大してみてください】
とりあえず不調入り、ライトニングフォースも入っているのでキャラの沈静とライトニングフォースで相手を棒立ちにさせる作戦

クーシーの育て方、
↑画像はもう結構終盤ですが、だいたい80までマスタリーのウィスパーリングをかけてシェイムで土エレやマグピエやらに不調をかけて倒す。そして80や90からスフィンクスをただただひたすらに倒すことをしました。
もっと効率いいやり方(アシッドスライムとか…)あるかもしれませんが、手作業が好きなのでこのやり方をしましたわ~。

いくたのスフィンクス先輩を倒して、不調120にまで高まったクーシー。
115以降は気が遠くなるほど上がりにくいので大変でした。。

いざ、実戦!!
クーシーも程よく育ったんで、実戦します。
とりあえず黒閣下と金閣下
「結論:黒閣下相手にならず!」(あ、もう金閣下も死んでますね^^;)
単独沈静とペットの不調、ライトニングフォースで、ほとんどぼー立ち。
相手にならない。

続いて金閣下!
金閣下ぼー立ち、ド安定で撃破・・・w

これは何ということでしょう。まあ、獣医抜いてある分、スキル浮いてるんですが、結構強いビルドだと確信した瞬間でもありました。

続いて、屋上のバー!
反射ダメージはちょっと痛いけど、荒くれ者を扇動して横殴りは控えめに言っても神。

酒一本も使いませんでした。楽々クリアー。

続いて屋上BOSSもみんなとやりました(画像はなし)が、
扇動マスタリーのこの効果で、楽々クリアー。
BOSSが雑魚召喚をしたら普通に扇動で、危なくなったら範囲沈静などでかなり役に立ちました。

たまたま今回は沈静マスタリーのダメージ軽減が被ってしまったので扇動マスタリーにしましたが、平常時は沈静マスタリーがいいかもしれません。ダメージがぐっと減りますよ!
(都合に応じて扇動マスタリーと沈静マスタリーを切り替えられるのも強みです。)

いかがでしたでしょうか、僕の考えた扇動沈静テイマー。
獣医ないので、どうしても不安な方はペットエリクサーを一個もっておくと安心倍増ですね。
PTプレイでは果てしなく貢献できるので、ペットが死なない条件下ではかなり良いと思います。

皆さんもぜひお試しください!では、また会いましょう。アディオス!

0 件のコメント:

コメントを投稿